神奈川県で30年程過ごし,その後に愛知に越してきました。神奈川は横浜という県名よりも有名かもしれない一大都市のある県ですので,そういった意味で愛知には親近感がありました。郊外でも程々に交通網は整っており,お店もそこそこにあり,自然も豊かで過ごしやすく感じています。
態度(人や物事に対する全般的な評価のようなものです)がどのように変わるのか,態度が変わりやすい人はどのような人なのか,態度や態度が変わることにはどのような機能があるのかといったことに関心があります。態度という比較的大雑把(?)な概念に興味があることもあり,いろいろな分野の方と共同研究をさせて頂きながら楽しく研究しています。
恐らく,大学での4年間は最も自由に行動できる期間の一つです。勉強に勤しみ知識や技術を身につけることも,友人をたくさん作って対人ネットワークを広げることも,特に何をするでもなくぬくぬく時を過ごすこともできます。自由な時間というものは得てしてあっという間に過ぎていくものですので,どのような4年間であったとしても,自分にとってできるだけ後悔の少ない大学生生活を送ってほしいと思っています。
26号館1階
中部大学の研究者一覧記載事項
Researchmap
中部大学人文学部心理学科〒487-8501 春日井市松本町1200 電話番号0568-51-1111(代表)
このページの内容を無断転用しないでください。 Department of Psychology,College of Humanities,Chubu Univ.All Rights Reserved.